O脚が及ぼす体への影響

気になる下半身太り

下半身

上半身に対して「骨盤ラインや下半身が太い」というバランスの悪い女性は意外と多くいらっしゃいます。その場合、O脚が原因となっている可能性が高いです。

膝関節や股関節、骨盤などの骨格が歪んでいると、リンパや血行の流れは悪くなります。その結果、脂肪や老廃物がどんどん溜まって放置するとセルライト化も。

また、O脚の状態では筋肉が正常に働いてくれません。そのため筋肉が衰えると体を支えることができなくなり、下半身を安定させるために脂肪をつけて重量を増やそうと働いてしまいます。下半身ばかりに脂肪や贅肉が集中するという方は骨盤だけでなくO脚を疑ってみて下さい。

冷え性や生理痛といった女性特有のお悩み

腹痛

女性の多くが悩んでいる体の冷えは、O脚が原因で起こっている可能性があります。上記でも説明しましたが、骨格が歪んでくるとリンパ管や血管は圧迫され、血の巡りが悪くなります。その結果、むくみが生じます。

むくみが出ると脚は冷えやすくなり、体は冷えていく一方です。また、重い生理痛も、O脚が原因となっている可能性があります。

生理周期には骨盤が開閉しますが、骨盤が歪んでいると、子宮や卵管が圧迫されてスムーズな動きができなくなり、辛い生理痛が起きやすくなってしまうのです。

恐ろしい膝の変形

私たちの膝には、体重のおよそ3倍の負荷がかかっています。例えば体重が45㎏なら、およそ135㎏の負荷がかかっているということです。そして、O脚の場合、大きな負担は内側に集中します。その結果、最終的には膝が変形し、脚を痛めやすくなってしまうのです。O脚を放置したまま年齢が進むと「変形性膝関節症」になる可能性も高くなります。O脚を甘くみてはいけません。

たかがO脚だと思っている人も多いですが、O脚が体に及ぼす影響には無視できないものがあります。早い段階のO脚矯正をおすすめします。

京都市でO脚矯正をお探しなら「しっかり改善」が評判の当院へお越し下さい。ボキボキと力を入れるようなO脚矯正ではなく、関節に負担をかけないO脚矯正でO脚を根本から改善していきます。ま た、当院のO脚矯正には女性に人気の骨盤矯正も付いていますので「O脚骨盤も改善した」と口コミでも評判です。さらには、O脚矯正時に美脚矯正も併用するのでO脚改善だけでなく、美脚ラインへと仕上げていきます。京都府内の全域からだけでなく、遠方では広島県からも通院されているほど完成度の高いO脚矯正を是非、お試し下さい。

京都でO脚矯正するなら口コミで評判のやまもと整骨院

会社名
やまもと整骨院
住所
〒615-0062 京都市右京区西院坤町105番地 レジデンス四条1階
TEL
075-315-7733
URL
http://www.yasuragi-kukan.com/